<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 24日
サドル張り換え
スポンジ貼って
b0134931_9523054.jpg
革を張る
b0134931_9524399.jpg
カシマックス
b0134931_9525494.jpg

やわらかい牛革のバックスキンで張りました。
革がしっとりしてるんで ケツがすべらなくていいです。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-11-24 09:58 | Bicycle
2009年 11月 22日
Bike Seat
リブ付きシート
b0134931_16584320.jpg
b0134931_1659168.jpg
b0134931_1701368.jpg
b0134931_1702544.jpg
b0134931_170472.jpg
b0134931_170599.jpg

コレで磨きました。
b0134931_1732214.jpg
TAPIR/レーダーフレーゲクリーム
BRASSで紹介されてて なんか良さそうだったので使ってみました。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-11-22 17:11 | Other
2009年 11月 15日
裏布 張替え
張替え前の写真撮るの忘れた…
b0134931_10542686.jpg
b0134931_10544493.jpg
b0134931_1054584.jpg
20年前から着ているというジャケットの身ごろ部分の裏布を張り替え、ファスナー交換しました。
20年ものというだけあって 襟周り、ファスナー周りの裏布は軽くひっぱるだけで裂けるほどヤレてました。
表布は分解せず、立体裁断で仕上げました。
ファスナーはアルミ色?のものからアンティークゴールド色に。よれ具合も復元しました。

アイロンかけてから写真撮ればよかった。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-11-15 11:13 | Other
2009年 11月 13日
3mmギッシリ
b0134931_1394214.jpg
b0134931_1395453.jpg
ベルト幅:40mm
studs:3mm
[PR]

by g-f-l-w | 2009-11-13 13:11 | Belt
2009年 11月 11日
Get Tattoo
b0134931_16523233.jpg
今回はSidのお店で働くJonに。
ひさびさのtattooでひざの内側だったし「絶対痛いわ…」って心配だったけど そんな痛くなかったです。
この黒のボカし方かっこいいなぁ。
Thank you! Jon.

今回の注文は 「この辺に」 だけです。
おまかせでこんないいのもらって幸せです。

10年くらい前は「髑髏をニュースクールよりのトラッドで」「もっと蛇の舌を長くしてくれ」って
訳分からんことばっかり細かく注文してたけど、今思うと彫り氏さんに申し訳ないばっかりです。
雑誌で見た〝かっこいいtatoo〟を彫ってもらおうと必死やったんやろうなぁ。
そんな注文してることが ダサいとも知らずに…

そういえばボクが彫ってもらってる横で 雑誌で見たことあるモデルのコが彫ってもらってたなぁ。
フレンドリーでカワイかった!
[PR]

by g-f-l-w | 2009-11-11 17:35 | Tattoo
2009年 11月 10日
File
b0134931_1912454.jpg
b0134931_19125660.jpg

〝GF〟の作品の見本帳です。今までの作品の写真をファイルします。
ぜひ 渋谷SLAP SHOTにて手に取ってご覧ください。そして注文してください。

ぐにゃぐにゃしてるのは〝手〟をイメージしました。
いいのできたー。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-11-10 19:28 | Studs
2009年 11月 10日
paper money & cards
J
b0134931_197348.jpg
逆十字架
b0134931_1972284.jpg
b0134931_1974082.jpg
b0134931_197554.jpg
b0134931_198937.jpg
お札とカード入れだけのシンプルなものです。厚さを薄めに作りました。

〝J〟の方は革の表面を焦がして古臭い感じにしました。
たぶん使い込むうちにひび割れてきていいアジがでてくると思います。
なので、革の裏面には芯を張って補強してあります。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-11-10 19:11 | Wallet