<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 21日
夏といえば
カブトムシ!
b0134931_2236464.jpg
朝方帰ってきたら ウチのドアの横にいました。高円寺に野生のカブトムシがいるのか?どっからか逃げてきたのか?だれかの仕業か?
飼ってもすぐ死なせそうだから 公園に放してこよう。

花火!
b0134931_22384242.jpg
革漉き機の刃を研いでたら 花火みたいだなーって思って いつもよりよけいに研いでしまいました。
今年花火してないなぁ、観てもないなぁ。海も行ってないし 夏らしいことしてないなぁ。
去年の7、8月は入院してたし 今年は結局ひきこもりか…このまま夏終わっちゃうんだろうなぁ。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-21 22:51 | Other
2009年 08月 19日
Tray
b0134931_1601159.jpg
b0134931_1602297.jpg
硬化剤でカチカチのテカテカです。

10cm×10cm
[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-19 16:01 | Other
2009年 08月 17日
ガンズ
そういえば1年くらい前、
友達が赤坂のアイリッシュバーの店長をしてたときの話…
ある日GUNS N'ROSESが店に来て アクセル・ローズが
「それどこで買ったんだ?」と棺桶の財布を指さす。
その友達は「ダチが作ってくれたんだ」と ボクの連絡先を渡してくれた。
…結局 連絡は来ず。

でも、うれしいです。その場に自分がいなかったことが残念ですが。

そのあと 「芸能人効果」ならぬ「ガンズ効果」を期待した自分がはずかしい。
よこしまな考えをしてしまった…
「本当に好きな人にだけ持ってもらえばいい」なんてのはうわべだけのざれごとで
流行れば それに越したことはない。でも、

…この続きはまた今度。

ボクは今まで満足したことなんてありません。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-17 22:52 | Other
2009年 08月 12日
アルファベット見本帳
b0134931_203114100.jpg
そろそろアルファベットくらい覚えた方がいいと思って表をつくりました。
b0134931_20304953.jpg
b0134931_20303454.jpg

ぜひ 小学校の教室の黒板の横に貼ってもらって、これでアルファベット覚えてもらいたいです。
b0134931_20313011.jpg
いいのできたなぁ、渋いなぁ。

@が浮いてるな…
[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-12 21:08 | Studs
2009年 08月 12日
Short Wallet
b0134931_20254998.jpg
b0134931_20261352.jpg
b0134931_20262449.jpg

[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-12 20:26 | Wallet
2009年 08月 04日
自分のチャリ
b0134931_16292492.jpg
b0134931_16293728.jpg
ブリチ゛ストン。
ずっと前このチャリでロックウォーク失敗して前歯折ったなぁ。
そういえば友達のトクちゃんにBrooklynMachineWorksがスポンサーついたらしいなぁ。
日本で一人だけらしいなぁ、すごいなぁ。
最近会ってないなぁ、元気かなぁ。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-04 16:40 | Bicycle
2009年 08月 04日
最近組み立てたチャリ
女の子が乗るからカゴ付けた。あえて後ろに。ひったくり防止ネットも標準装備で。
b0134931_16193781.jpg
42丁のチェーンリング付いてたんだけどギア比が軽すぎたから
52丁のチェーンリングに交換したなぁ。無駄にBIOPACEっていう楕円のやつ。
b0134931_16203195.jpg

カワイイなぁ。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-04 16:27 | Bicycle
2009年 08月 04日
ずっと前に組み立てたチャリ
front:26inch rear:24inch
b0134931_1610644.jpg
この前タイヤ!かっこよすぎやろっ!このライトもLEDに作り変えたなぁ、ホーンも仕込んだし。で、スイッチをハンドルまでひっぱったなぁ。
b0134931_16102566.jpg
b0134931_1611058.jpg
b0134931_16111670.jpg
そのシーシーバーもセットハンマーでケツにフィットするようにぶん殴って曲げたなぁ。
b0134931_16125893.jpg

Dan Bernettにピンストひいてもらいました。
フレーム以外全部部品変えたなぁ。コースターブレーキ付けて、スポークもシートも自分で張ったなぁ。思い出いっぱいやなぁ。
これ作ってるとき楽しかったなぁ、今は友達が乗ってます。
材料費だけでいいからチャリ作らせてください!
[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-04 16:18 | Bicycle