カテゴリ:Bicycle( 10 )

2010年 09月 21日
Oh sit!
b0134931_2175452.jpg
b0134931_2184682.jpg

[PR]

by g-f-l-w | 2010-09-21 02:19 | Bicycle
2009年 11月 24日
サドル張り換え
スポンジ貼って
b0134931_9523054.jpg
革を張る
b0134931_9524399.jpg
カシマックス
b0134931_9525494.jpg

やわらかい牛革のバックスキンで張りました。
革がしっとりしてるんで ケツがすべらなくていいです。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-11-24 09:58 | Bicycle
2009年 08月 04日
自分のチャリ
b0134931_16292492.jpg
b0134931_16293728.jpg
ブリチ゛ストン。
ずっと前このチャリでロックウォーク失敗して前歯折ったなぁ。
そういえば友達のトクちゃんにBrooklynMachineWorksがスポンサーついたらしいなぁ。
日本で一人だけらしいなぁ、すごいなぁ。
最近会ってないなぁ、元気かなぁ。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-04 16:40 | Bicycle
2009年 08月 04日
最近組み立てたチャリ
女の子が乗るからカゴ付けた。あえて後ろに。ひったくり防止ネットも標準装備で。
b0134931_16193781.jpg
42丁のチェーンリング付いてたんだけどギア比が軽すぎたから
52丁のチェーンリングに交換したなぁ。無駄にBIOPACEっていう楕円のやつ。
b0134931_16203195.jpg

カワイイなぁ。
[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-04 16:27 | Bicycle
2009年 08月 04日
ずっと前に組み立てたチャリ
front:26inch rear:24inch
b0134931_1610644.jpg
この前タイヤ!かっこよすぎやろっ!このライトもLEDに作り変えたなぁ、ホーンも仕込んだし。で、スイッチをハンドルまでひっぱったなぁ。
b0134931_16102566.jpg
b0134931_1611058.jpg
b0134931_16111670.jpg
そのシーシーバーもセットハンマーでケツにフィットするようにぶん殴って曲げたなぁ。
b0134931_16125893.jpg

Dan Bernettにピンストひいてもらいました。
フレーム以外全部部品変えたなぁ。コースターブレーキ付けて、スポークもシートも自分で張ったなぁ。思い出いっぱいやなぁ。
これ作ってるとき楽しかったなぁ、今は友達が乗ってます。
材料費だけでいいからチャリ作らせてください!
[PR]

by g-f-l-w | 2009-08-04 16:18 | Bicycle
2008年 06月 16日
Spoke.in Radial
スポークが届いたので 古いスポークをぶった切って張り替え。
b0134931_2225759.jpg
久しぶりに700c付けた。26インチ(MTB用)から700cに変えるとフレームがデカくなったような感じがするし、体勢が楽になった。あと、フェンダーがよく足に当たるのがウザい。
b0134931_2232098.jpg
ハブに内側からスポーク通すと横の力に強く、外側から通すと縦の力に強くなるらしい。その間な感じでチグハグのラジアル組み。かなり硬く張った。ハブもオーバーホールした。
b0134931_224229.jpg
あと、ピストで見たことない?チェーンリング2枚付け。簡単にギア比変えれるから(道用、公園用) 意外と使えるよ。裾が歯にひっかかるからチェーンカバーの効果はない。
b0134931_22163053.jpg

BGMはSOILとRADIOHEAD。
b0134931_22201512.jpg

[PR]

by g-f-l-w | 2008-06-16 22:27 | Bicycle
2008年 05月 30日
Fender
雨でも
b0134931_21292679.jpg
これで大丈夫。
b0134931_21294221.jpg
フェンダーってそこまでダサくない。と思った。
[PR]

by g-f-l-w | 2008-05-30 21:30 | Bicycle
2008年 05月 01日
Bearing
チャリの
b0134931_1850419.jpg

ハブの
b0134931_18512670.jpg

ベアリングを
b0134931_18515666.jpg

交換しました。
b0134931_18522964.jpg

ショップの人が「グランコンペのハブベアリングはクソだ」って言ってました。
指で回した感じは全然違いました。
漕いでみると…前より回るような気がします。なんとなく。
長く漕いでみたら 体感できます。軽い!!ペダルが軽い!全然違う!オススメです。
スゲー!!!
↓ベアリングここにあります。
BORED
交換の仕方も丁寧に教えてくれました。
[PR]

by g-f-l-w | 2008-05-01 18:58 | Bicycle
2008年 04月 30日
Pinstripe
T's Designさんに
b0134931_123273.jpg

チャリに
b0134931_1241310.jpg

ピンストを描いてもらいました。
b0134931_1244010.jpg

ピストにピンスト。
b0134931_1245768.jpg

カメラも。
b0134931_1272462.jpg

T's Design
[PR]

by g-f-l-w | 2008-04-30 12:17 | Bicycle
2008年 04月 27日
Spoke&pedal was broken
b0134931_18583849.jpg

b0134931_1952018.jpg

簡単に壊れやがって…Fuck!
[PR]

by g-f-l-w | 2008-04-27 19:07 | Bicycle